プリセールス支援
貴社製品と他社製品との組み合わせ・
貴社製品を活かす他社製品を提案し
営業担当者様とともにお客様先へ提案活動を行います。
こんなお悩み
ありませんか?
- 営業に同伴できるSEが不足している
- 自社製品の導入にあたって
前提となる環境(インフラ・DB)の
技術者が自社内に不足している - アプリケーションと共にインフラの領域を包括的に提案したいが、インフラの技術に長けた営業SEがいない
- 提案資料の作成がすすまない
- コンペの際に一緒に提案してほしい
サービスの概要
構想策定支援
自社商品、最新技術、サービス、インフラに向けた構想の検討、移行計画書や、計画書の策定をいたします。
最新技術やサービスを活用した次期インフラに向けた構想を検討し、移行方針書や移行計画書を策定いたします。また、ITベンダーへのRFI/RFP作成の支援を行います。
ご提案資料
プリセールスの仕事とは、導入検討の初期段階にいるお客様へ、専門家として導入の支援をすることです。
専門的な知識も持ち合わせているため、効果的な用途や、実用性、デモンストレーション、カスタマイズなど技術的な面でのご対応が可能です。ご提案資料・コンペ資料作成支援をいたします。
営業支援
プリセールスエンジニアが営業に同行する際、相手方の担当者もエンジニアであるケースが多く、業務効率化や、生産性の向上に繋がる提案を技術的な側面からも求められます。
プリセールスエンジニアによるヒアリングが間違っている、技術知識に基づいていないケースや満足度が低い場合成約に繋がりにくい傾向にあります。
自社製品についての知識だけでなく、競合他社のサービスやOSS(オープンソース)ライブラリの知識、正確な開発工数の見積もりなどのリサーチ力、”内製化でなくプレゼンした商品を導入する方がコストや業務パフォーマンスに優位”ということをきちんと顧客企業に示すことができる高いプレゼンテーション能力でのご対応が可能です。
現状調査支援
現状調査のため、貴社の課題や、課題に対する解決策を見出すためにしっかりとヒアリングさせて頂き、現状調査を行います。
貴社商品やサービスについて、今後のご希望等に対してお話をお聞かせ下さい。
お見積り支援
開発工数を正確に見積もるリサーチ力をもってお見積もり支援をいたします。
サービスの特徴
- IT業界歴20年以上のものが
複数名在籍。 - レガシーシステムにも対応
- クラウド・オンプレ共にご支援が可能
- Microsoft製品の取り扱い実績多数
- AWS・Azureの取り扱い実績多数
- 自社の検証環境を用いてPOCを支援
- 成果報酬/実績清算あり
※要相談 - 金融・公共・製薬に実績複数あり
導入事例紹介
ソフトウェア会社様の製品をフィットする会社様へプリセールスの支援
業種:某ソフトウェア会社様の製品をフィットする会社様へプリセールス業務支援
お客様のソフトウェア製品販売に関して課題を抱えている会社様へセンサーの商品飯場の仲介支援いたしました。
ヒアリングをさせてい頂き、お客様の規格を踏まえ、センサー導入にかかる時間、日数、工数を割り出し、技術者の派遣、専門家としてのアドバイス等の業務を担当しました。
課題の詳細
ソフトウェア製品とセンサー、双方の使用の理解が必要でした。
某製造業のアプリケーションのクラウド化支援、ご希望企業様への営業、橋渡し支援
オンプレ環境の製造業様向けのシステムのクラウドアプリケーション化を支援。コスメリットの算出・導入までのリードタイムを短縮。営業活動に同伴し、顧客の導入検討を支援いたしました。
課題の詳細
オンプレミスに構築されたシステム環境を読み解、クラウドのマネジメントサージスに置き換え連携さえるノウハウが必要でした。
クアラウドアプリケーション化した後には、クラウドの特性を理解した上で顧客に対して実装の提案が必要でした。
導入の流れ
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協業・契約内容の
擦り合わせプロジェクトの協業・契約内容を確認していただきます。
プロジェクト終了後の貴社の求めるイメージとの相違がないかしっかりご確認頂き、すり合わせ後に正式にご契約になります。 -
支援体制・内容のご提案
ご支援内容を遂行していきます。
1. 工程確認
2. 導入
3. テスト稼働 -
ご支援
ご支援内容を遂行していきます。
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定点報告・
支援内容の見直しご支援後、定点報告・支援内容の見直しを行います。