SERVICE

インフラシステム導入

各種製品・技術を検証・導入し、
お客様の環境とビジョンに最適なIT環境を
提供します。

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩み
ありませんか?

  • クラウドサービスとオンプレミスのシステムを連携させたいが、イメージがつかない。
  • Office365を導入したが、
    機能を使い切れていない。
  • Azure、AWSのノウハウが不足している。
  • レガシーなシステムとクラウド環境の
    ハイブリッドを実現したい。
  • 新しい概念をキャッチアップ
    するのが大変だ。

サービスの概要

01

要件定義支援

要件定義とは、プロジェクト開始前のフェーズでシステム開発等に必要な要求、機能を具体的にまとめていく作業のことです。要件定義をしっかりと行うことにより企画進行中の目的への脱線防止効果があり、重要な役割を担っています。

当社では、ヒアリングを通してお客様の理想•目的から必要要件を具体的に見極め、固めていきます。貴社の状況に合ったインフラ設計、既存の商品のマッチング等をご支援いたします。
様々なパターンがございますので、一度詳しくお聞かせ下さい。

要件定義支援
設計支援
02

設計支援

設計者が開発・設計業務へ集中できるよう、サポートする支援をさせていただきます。設計支援により、設計者の実設計への稼働率の上昇、関連プロセスの効率化が期待できます。

  • データの一元管理やデータの抜け、漏れ等のチェック
  • 構成管理
  • ワークフローにおいての設計者へのフォロー等
03

移行設計支援

業務・システム・データ移行をする為の設計をご支援いたします。移行作業は、システム構築プロジェクトの最大の難題であり、膨大で複雑な作業を必要とします。その移行を滞りなく進行するためには、移行設計が重要となります。通常業務を並行しながら、システムやデータ、業務の移行が問題なくできるよう綿密な移行設計を立てることが重要です。

  • 業務移行:移行後の業務の体制
  • システム移行:移行後の運用体制
  • データ移行:データ移行に必要な体制
移行設計支援
構築・導入支援
04

構築・導入支援

当社では、システムの構築やAzure 、AWSの導入などの支援も行っております。
Azure やAWSは200種類以上のサービスがあり、使いこなすためには経験や深い知識が必要です。また、設計や構成を見誤ってしまうことで生じるコスト損失を防ぎ、料金、構成などが最適化されている状態でシステムのスムーズな導入をご支援いたします。

05

テスト設計支援

システム・ソフトウェアやリリースを控えた製品が正しく機能するどうか、セキュリティ、パフォーマンスに問題がないか等のテスト稼動を全て行っていきます。
低質なテスト設計は、テストを行った際に不具合やバグを検出し損ねる可能性があります。十分に検証を行えないままテストを終えてしまうことのないよう精度の高いテスト設計をご支援させていただきます。

テスト設計支援
サービスの特徴

サービスの特徴

  • インフラ領域を10年以上
    担当するものが複数名在籍。
  • IT業界歴20年以上のものが複数名在籍。
  • レガシーシステムにも対応。
  • 新しいクラウド・セキュリティ概念も
    キャッチアップ。
  • Microsoft製品の取り扱い実績多数。
  • AWS・Azureの取り扱い実績多数。
  • 自社の検証環境を用いてPOCを支援。

導入事例紹介

Azure、AWS等のクラウド環境のインフラ基盤導入・構築支援

Azure、AWS等のクラウド環境のインフラ基盤導入・構築支援

業種:某通信会社様
Azure、AWSに社内共通のクラウド環境を設計・構築及び、運用構築。オンプレ環境のサーバー群を、同環境に移行、コストメリットの提案やセキュリティ面の検討を支援いたしました。

課題の詳細

社内共通基盤を設計する上で、Azure、AWSの個別の機能ではなく、多種のサービス間の連携及び運用ノウハウが必要でした。

工場設備をコントロールするシステム環境の更改支援

工場設備をコントロールするシステム環境の更改支援

業種:某大手製造業者様
工場設備をコントロールするためのサーバー環境設計・構築。工場、データセンターにおける配線作業、工場設備との連動・連携設定等、現調作業をいたしました。

課題の詳細

工場設備をコントロールするサーバー群が旧式の仮想化技術を用いて構築されていたため、最新の仮想化環境を構築するにあたり、当時の設計を読み解き、最新化するための設計・構築・移行ノウハウが必要でした。

導入の流れ

  1. 現状のヒアリング・
    ドキュメントの確認

    オンラインや対面を通してヒアリングをさせていただきます。
    現状の問題、課題を見出していきます。

  2. 支援体制・内容のご提案

    ヒアリングした内容を見極め、貴社に合ったご支援体制・内容をご提案させていただきます。

  3. 期待値(ご支援内容)
    のすり合わせ

    プロジェクトのご支援内容を確認していただきます。
    プロジェクト終了後の貴社の求めるイメージとの相違がないかしっかりご確認頂き、すり合わせ後に正式にご契約になります。

  4. ご支援

    ご支援内容を遂行していきます。
    1. 工程確認
    2. 導入
    3. テスト稼働

  5. 定点報告・
    支援内容の見直し

    ご支援後、定点報告・支援内容の見直しを行います。

ITの力で
企業経営をより強固なものに

業務効率化・セキュリティ強化など、
IT業界経験豊富なスペシャリストが支援。
活用、利用シーンまで見据えた
最適なプランをご提案いたします。

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